本文へスキップ

スタッフのお仕事や日常をチラ見せします

株式会社ジーシーシースタッフ

スタッフのお仕事や日常をチラ見せします。

講師の仕事をしているスタッフの日常ブログです。
私たちの仕事ぶりや、今取り組んでいることなどを、チラッとお見せします。
ゆるーい気持ちでお付き合いください。


2020年11月18日なかの真紅

皆さん、こんにちは。講師Hです。
秋は美味しい季節ですね♪
このところ我が家では、りんごを切らしたことがありません。といっても、全部いただきものです。
そんなたくさんのりんごの中に、1つだけ中まで赤いリンゴが混ざっていました。『なかの真紅』という品種だそうです。
やや酸味の強いりんごでしたが、さっぱりとしていて美味しくいただけました。
これからは、酸味と甘みのバランスが良い、日持ちのする『ふじ』と、甘さたっぷりで香りのよい『ぐんま名月』の季節になります。
りんごは、医者いらずといわれるほど、健康にも良いといわれています。ぜひ皆様にも味わっていただきたいものですが、今年はなかなかりんご狩りにも行けませんね。
でもオンラインショッピングなら、どこにいても全国のおいしいものをお取り寄せできます。
この機会に、オンラインショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。。


2020年10月15日新講座

Zoom講座

皆さん、こんにちは。講師Hです。
このところ、一気に講座が増えてきました。
そんな中、急激に依頼が増えたのがZoom講座です。
私たちスタッフも4月から5月にかけての在宅勤務時には、便利に使っておりました。
が、複数人での講座となりますと、勝手が違います。特に悩まされているのがハウリング。機材が近いとお隣の音を拾ってしまい、それにエコーがかかって、『ゥワンワンワンワン・・・キーン』と耳が痛くなってしまうのです。
どうしたものかと、しばらく考えていましたが、なんと110円で解決できました!
一般の方はもちろんのこと、公民館講座や職員研修として導入される団体も増え始めています。これを機会にたくさんの方に、オンラインミーティングの便利さをお届けしたいと考えています。


2020年9月29日9月のお楽しみ教室

ペーパークイリング

皆さん、こんにちは。講師Hです。
1か月ぶりの更新になってしまいました。
新しい生活様式も浸透し始め、9月に入ってから、中断されていた自治体講座も復活してきました。
さて、昨日、パソコン教室では月1回の趣味を増やす講座【お楽しみ教室】を開催しました。
9月のテーマはペーパークイリング。細い紙を巻いて少しゆるめ、形を作り、組み合わせて花や動物などを作る手芸です。今回は、100均のティッシュボックスに花を飾りました。
はじめはおしゃべりを楽しみながら作業していた受講者様ですが、だんだんと口数が減り、集中した90分を過ごされたようです。
道具を揃えても続かなかったらどうしよう、自分にできるか心配・・・そんな気持ちから、新しい趣味に挑戦することをあきらめている方も多いのではないでしょうか?
【みんなの教室あるんあるん】なら、手軽にみんなと一緒に新しい趣味を始められますよ。
10月は革細工でぐんまちゃんのキーホルダーを作ります。お楽しみに♪


2020年8月25日裏話

Deli-J

皆さん、こんにちは。講師Hです。
朝晩、少し涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?
さて、上毛新聞社が発行しているDeli-J中毛・東毛版9月号に、当教室の広告が掲載されました!
8月5日に取材に来ていただき、受講者様にもご協力いただいて撮影を行いました。
もー緊張したのなんのって、『口角上げてください♪』なんて言われても、顔が引きつるばかりで、ぎこちない顔に仕上がっています(笑)
(私以外の)写真や記事はとてもいいのですが、A4の半分だけでは、教室の良さが伝わり切れていないような・・・。
当教室の良さは、ぜひ無料体験でお確かめください。
お電話お待ちしております。
上毛新聞Deli-Jホームページ


2020年8月20日夏はやっぱりホラー?

いのしし

皆さん、こんにちは。講師Hです。
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
この夏、私が一番鳥肌を立てた話しをひとつ・・・
ご先祖様をお迎えに行った13日の真夜中(14日ですね)、突然、女性の悲鳴のようなものが聞こえてきました。
私だけが聞こえているのかと思ったら、家族にも聞こえていたようで、外をのぞいてみましたが、暗くて何も見えず・・・。
叫んではおとなしくなり、また叫んでは暴れている様子。
怖いなぁ・・・と思いながらも夏の疲れに勝てず、そのまま寝てしまいました。
翌朝、家族が「捕まったらしいよ」と。
あぁ、やっぱり出たのかぁ、畑にも足跡があったもんね。
さて、ネタばらしです。「出た」のはオバケではなく、イノシシでした。
檻罠に掛かって、キャーキャー鳴いていたのです。(写真はイメージです)
それにしても、本当に女性のような鳴き声で、初めて聞いた人なら警察を呼んでしまうかもしれません。
田舎ならではの、めったにできない、貴重なホラー?体験でした。


サイトマップ

ナビゲーション

information

株式会社ジーシーシースタッフ

〒379-2154
群馬県前橋市天川大島町1280-1
TEL.027-263-7128
FAX.027-263-7138